mileposttriper’s blog

ご来場ありがとうございます。人生半分近くになった大人の?ブログです。若いころ出来なかった色んな事、大人になったからこそ出来る少年のような遊び。自身への備忘録です。

台湾旅2日目⑦ 中山駅近くの繁華街「林森北路」にある日本語が通じるBARへ。

台湾2日目にして

台北」→「十分」→「九份」→「松山」→「中山」

と、結構一日で詰め込んで動きました。

本来なら宿に戻って落ちるとこなのですが。。。

 

教えてもらった「日本語OK」のBAR中山駅から徒歩圏内なので

せっかくなので今日は夜更かしモードにしようと思います。

 

「中山区林森北路」にある「BAR NINE」というお店。

この地区一帯がいわゆる「飲み屋街」的な地区

日本風の居酒屋や日本チェーンの飲食店も多いです。

要は「日本人」が多い地域なのでしょう。

 

f:id:mileposttriper:20190810083730j:plain

1人でも入りやすいカウンターが手前にあります。(奥にはソファ席も)

入店したら「いらっしゃいませー」ですとw

なんだこの安心感

 

外観を撮ったと思うのですが写真が見つからない。。

ま、でもNETで調べれば見つかると思います。

 

1F立地の外から丸見え店舗なので何かと安心です、

 

オーナー「ジョセフ」さん。。だったかな、

とても優しくて日本語堪能な方でした(初め日本人かと本気で思った)

仮にも水商売のお店なのでスタッフさんの写真は自粛しますw

f:id:mileposttriper:20190810083514j:plain

台湾のお酒で今、密かに日本でも人気が上がりつつあるお酒が

「KAVALAN」というウイスキー

歴史は浅く蒸留所創設が2006年、リリースは2008年らしいのですが、

いずれの銘柄も高級シングルモルトです。

「暖かい地域でのウイスキー造りは無理」というウイスキーの定説を

覆し世界で色んな賞を取ったウイスキーで一躍有名になったとか。

 

どのKAVALAN飲んだか忘れちゃいましたが

ウイスキーらしからぬフルーティーな香りまろやかで飲みやすい。

ショットで500元≒1925円

ちょっと高額ですが、さすが高級ウイスキーと言ったところ。

f:id:mileposttriper:20190810083513j:plain

こちらはその「KAVALAN」が出している生ビール。

もちろん大好きな「台湾ビール 金牌」もありましたが、

ここはやっぱKAVALANビール!名前は「柏克金 BACKSKIN」

200元≒770円

発売されたばっかりだそうで。

南国でキンキンに冷えたジョッキは嬉しい限りです。うまい。

 

ちなみにこのBARの料金体系ですが、

基本「チャージ」などは一切なしのカジュアルなお店。

その代わり「ミニマム料金」なるものが設定されており、

1人のミニマム(最低使ってもらう金額)500元≒1925円

との事。

 

要はせっかく来たのだから500元は飲んで帰ってね♪です。

ま、BARに来て1925円で帰ったことなんか今までないのでw

余裕で飲めます。

f:id:mileposttriper:20190810083515j:plain

「BAR NINE」は基本食事はないのですが、

お腹空いたら「出前」も出来るし「持ち込み」もOKとの事。

お腹は空いてなかったのですが出前メニューをまじまじと

見ていたら「お腹空いてる」と思われたのか。。

 

隣に座っていた台湾人のお兄ちゃん

「食べていいよー」と色々買ってきた!!!!!

f:id:mileposttriper:20190810083546j:plain

ちょいワル風な兄ちゃんw ありがとう!!

台湾人のお兄ちゃんなのでもちろん日本語は喋れません。

が、カウンターの中にいるスタッフはみんな日本語喋れるので

相互通訳的に会話出来ます。便利。

 

話がノってくると兄ちゃんはおもむろに取り出したのがこれ↓

f:id:mileposttriper:20190810083545j:plain

「檳榔」ビンロウ

いわゆる「噛みたばこ」と呼ばれるもの。

噂には聞いてましたが目の前にwww

スタッフの子たちは怪訝そうな顔をしていたので、

やはり、あまりよろしいものではないのかな?

 

折角なので一個噛み噛みさせてもらいましたが、

。。。

。。。

苦くて全くわからん 笑

大人の階段は登れなかったようですw

 

その後も楽しく談笑し

気づいたらもう深夜の3時!!!!

 

明日は3日目

ノープランですが明日は恐らくお昼まで寝てるでしょうw

 

帰って寝ます!

おやすみなさいzzzzz

 

次の記事↓

 

mileposttriper.hatenablog.com