mileposttriper’s blog

ご来場ありがとうございます。人生半分近くになった大人の?ブログです。若いころ出来なかった色んな事、大人になったからこそ出来る少年のような遊び。自身への備忘録です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅1日目③ やっと台北市内でで初ごはん その後、士林夜市へ向かいます。

那覇トランジットでまさかの何も食べれなかった衝撃から 腹ペコ状態。。 ホテルへチェックインした後はとにかく近くで何か食べようと出撃、 ホテルのすぐ近くにチェーン店ぽいチキンライスのお店発見!! MRT中山駅のすぐ隣の路地にありました。 周りにもい…

台湾旅1日目② 台北桃園空港→台北市内→今日のお宿。

飛行機内でWIFI機器をいじりつつ←慣れてないw あっという間に「台北桃園空港」到着。「ももぞの空港」って呼んでましたが 「タオユェン空港」?が正しい?読み方みたい。 素敵な空港です。綺麗。 まずは両替、 いろいろ調べたら台湾は街中両替も空港での両…

台湾1日目①福岡から那覇を経由して台北へ!!!

正確な日時は覚えてませんがw 1年ちょっと前、 LCCの航空券をいろいろ調べていたら 「福岡から那覇に飛んで、そのまま台北へ」の航空券を発見! うろ覚えですが(この頃はまだ備忘録を残すなんて思ってませんでした) 福岡→那覇→台北 ピーチ航空片道で 13…

人生1/2からの旅記録

tailand 人生もそろそろ半分くらいが過ぎたころ。 20代30代はそれはそれはがむしゃらに仕事仕事の日々、 40を超えたあたりから 今まで出来なかった色んな事にチャレンジしたいという欲望が沸き上がり、 取り急ぎやってみたのが 「旅行」でした。 初めて行っ…