mileposttriper’s blog

ご来場ありがとうございます。人生半分近くになった大人の?ブログです。若いころ出来なかった色んな事、大人になったからこそ出来る少年のような遊び。自身への備忘録です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ旅11月14日③ パタヤナイトバザールとかマッサージとかお酒とか犬とかお食事とか。

今日は1日が長ーく感じます( ゚Д゚) ホテルで休憩、起きれないかもとか思いながらも、2時間ほどで起きれました。 夜21時頃、食事とお酒を求めて街に出ます。 ホテルを出てセカンドロードに出るとすぐに 「パタヤナイトバザール」たるものがあります。 パタヤナ…

タイ旅11月14日② 圧巻のワットカオシーチャンで感動した後に訪れる悲劇。

こんなに歩いたのいつぶりだろう? 現在11月14日(木)の15時 パタヤフローティングマーケット。 あれ?2日前にも来たよね?(´・ω・`)ナンデ? まさかのジョムティエンビーチからの大遠足。 時間も時間で心折れそうになりましたが。。 「ここまで来て帰れるか…

タイ旅11月14日① 調子に乗って大失敗。でもお陰で予期せぬ発見があったので引き分けです。

11月14日(木)旅の11日目 おはようございます。 公約通り?遅めの起床w 11時頃ホテルを出発、 書き忘れてましたが、パッタヤー延泊中ですw 調べるとまだ色々観る所があるみたいだったので、 本当は昨日までの3泊予定でしたが、+3泊をフロントにお願いし…

タイ旅11月13日② セントラルフェスティバル、快適なパッタヤーのオアシス。と夜のソイブカアオ

ワットプラヤイからパッタヤーへ移動、 帰りは下り坂なのでずいぶん気が楽です。 緩やかな下り坂。 先日述べたようにこの辺りは「王族の別荘地」もあるらしく、 メイン?の通りは中々の高級住宅っぽい建物が並んでました。 行きは登り坂でのんびり見ている余…

タイ旅11月13日① 山の上にあるビックブッダ ワットプラヤイを観に行きます。

2019年11月13日(水)旅の10日目 おはようございます(*'ω'*) パッタヤーに来てからは 起きる→観光する→ホテルでのんびり休憩する→涼しくなったら街に出る→寝る という中々のんびりしたルーティンが続きます。 お陰様で最初の1週間に比べれば、疲れが溜まりに…

タイ旅11月12日② ジョムティエンビーチから再びパッタヤーへ

「パタヤフローティングマーケット」を見学し、 一旦バイタクにてジョムティエンビーチまで戻って来ました。100B≒360円 暑い(#^.^#) それにしてもジョムティエンビーチ、とてもいいビーチだと思います。 海もとても綺麗だし、時間もゆったり流れてる感じで …

タイ旅11月12日① パタヤフローティングマーケット(水上市場)へ行きます。

2019年11月12日(火)旅の9日目 おはようございます。 昨日結構飲んだ割には快調(#^.^#) 遅めに起きましたが、今日はパタヤ水上マーケットへ行ってみようと思います。 ホテルから直接車で行くとこんな感じです。 昨日はパタヤの北部でしたが、今日は南部へ向…

タイ旅11月11日② 夜は偶然ロイクラトン祭りでびっくりしたお話。

素晴らしかった「サンクチュアリオブトゥルース」見学を終え、 ノースパタヤ「ターミナル21」で遅めの食事にします。 ほんとに便利で助かる「ターミナル21」 中にあったはずのシュールなオブジェがお外に出ていました。 (中は早くもクリスマスの設営が…

タイ旅11月11日① パッタヤー サンクチュアリオブトゥルースに心酔してしまう日

2019年11月11日(月)ポッキーの日。旅の8日目 おはようございます。 タイ、パッタヤーの朝9:00にホテルを出発。 昨日のマッサージが効いたのか、足どりもとても軽やかです(#^.^#) 今日はとても楽しみにしてた、タイのサグラダファミリアと称される 「サン…

タイ旅11月10日① やっぱりサンクチュアリオブトゥルースが見たいと言う訳で移動

2019年11月10日(日)旅の7日目、 今日から「ゆるゆるソロ旅」のスタートです。 一週間のアテンドも終わり、昨日は泥のように眠りました! 起きてダラダラと、今日からの予定を考える事1時間。。 取り合えず今日くらいまではバンコクでのんびりしようかなー…

タイ旅11月9日① 僕以外は旅の最終日!!チャトチャックマーケットでお買い物!

2019年11月9日(土)旅の6日目 おはようございます。 僕以外(友人と新郎新婦の2人)は今日が旅の最終日です。 帰りの飛行機はみんな同じ便なので空港までお見送りをしたら 取り合えずの僕のミッションは全て終了となります。 昨日たくさん飲んだので、僕と…

タイ旅11月8日③ ルーフトップバーにて新郎新婦サプライズ&夕食など

一旦シーロム地区へ戻り、少し遅めの昼食を頂きます。 ホテル近くにあったローカルな食堂へ 「LARP SILOM3」ラープシーロム3? しか読めない、そもそも店名かも不明。 お客様が多かったので、 きっと美味しいだろうと思い入店。 メニューを1部だ…

タイ旅11月8日② チャオプラヤー川を北上し有名どころのお寺巡りです。「ワットアルン」「ワットポー」

BTSサパンタクシン駅到着。 2番出口を出るとすぐに「サトーン港」船着き場があります。 左右に船着き場がありますが、今回僕らは「ワットアルン」へ向かうので 左側の乗り場へ、右側は各所の無料シャトルボートが多いのかな? 僕らはオレンジフラッグの船…

タイ旅11月8日① 朝のシーロムご飯からワットパクナームへ

2019年11月8日(金)旅の5日目 朝9時頃 おはようございます。 やっぱり何となく落ち着かない6階まで階段の6ベットドミトリーをチェックアウト。 とは言えスタッフさんや設備、何より場所が素晴らしいので、 今日はここ「アーバンホテル」の「個室」に泊まろ…

タイ旅11月7日③ 夜のシーロム周辺 絶景夜景のルーフトップバー「ヴァーディゴ、ムーンバー」とか夕食とか。

アユタヤ観光を満喫し BTSモーチット駅→BTSチットロム駅40B→144円 少し時間が空いたのと、タクシー移動で疲れもそんなになかったので、 BTSチットロム駅にほぼ隣接のパワースポット 「エラワン祠」(今は違う呼び名になっているとかも聞きましたが…

タイ旅11月7日② 世界遺産「古都アユタヤ」を堪能します。

ワットマハータートの見学を終え、 次に運転手さんが連れて行ってくれたのは 「ワットロカヤスター」入場無料 全長は37m 高さは8mの巨大な涅槃仏がある場所です。 天気よくてよかったー ここは仏教寺院の廃墟で、もともと涅槃仏の上にはちゃんと屋根も…

タイ旅11月7日① 美味しいカオマンガイを食べて世界遺産「アユタヤ」へ向かいます。

2019年11月17日(日) おはようございます。 タイ旅4日目、今日は早起きして世界遺産「アユタヤ」へ向かいます。 本当はまだ行った事がない「ピンクのガネーシャ」も候補だったのですが、 今回は「友人のアテンド」という大役があるため、 僕自身が一度行っ…

タイ旅11月6日② バンコクの人気夜市「鉄道市場」に行くお話。

ホテルで休憩。 とは言え今回は6ベットルームに宿泊、 2段ベットが3つあるだけのお部屋、その内の1つの下段に陣取ります。 4人ほど宿泊しているみたいで、1人はパンツも履かずうろうろ。。怖いw 部屋の写真を撮ろうと思っていたのですがそんな空気じゃない…

タイ旅11月6日① さよならパッタヤー。寝坊して予定が狂うのもまた旅の醍醐味。

11月6日(水)タイ旅3日目。 はい。やらかしました。 昨日ヘパリーゼ飲んでなかったのと、何だかんだ結構遅くまで遊んだのと。 昨日の夜の時点でそんな予感もしていたのですが、 「起きれませんでした」(´;ω;`)ウゥゥ 友人も遅かったのでお互い様と言うことで…

タイ旅11月5日② 再び夜のパッタヤーで遊ぶのです。

ラン島のツアーも終わり、 それぞれソンテウでホテルに送って頂きました。時刻はまだ16時ころ。 少し疲れたのでそれぞれホテルで休憩、 夕方少し涼しくなるまで友人のホテルのプールなどでまったり。 短期間の旅行だと「もったいない」なんて予定を沢山入れ…

タイ旅11月5日① パッタヤー滞在 沖合の島 ラン島ツアーへ

2019年11月5日パッタヤー2日目 早起き7:00に起床。 友人のホテルに、本日予約している「ラン島1日ツアー」のお迎えが 9:00に来る予定なので、それまで少し「パタヤビーチ」を散歩したくて 早めに起きたのです。やれば出来る子(二日酔い無し) 朝のビーチ…

タイ旅11月4日②パタヤ到着 ビーチリゾートならではの賑やかさ。

エカマイバスターミナルから 2時間丁度位でパタヤバスターミナル到着。 高速バスの中のエアコンは異常に寒いです。上着必須。 明るいうちに着くかなーと思ってましたが 到着18:50はもううす暗い感じ。日の入り意外と早いのね。。 パタヤバスターミナルから…

タイ旅2019年11月4日(月)タイト のち ゆるゆるなロングステイタイランドの旅へ

本当は。。 この間に今年の春に訪れた「マレーシア」の備忘録を書こうかと思っていたのですが、、、この数か月はあるお仕事に追われ。。 そのお仕事の行く末に「タイ旅行」が控えていたため、 なるべく新鮮な内容で残したいなー的な観点から 今回はうっかり…