mileposttriper’s blog

ご来場ありがとうございます。人生半分近くになった大人の?ブログです。若いころ出来なかった色んな事、大人になったからこそ出来る少年のような遊び。自身への備忘録です。

人生1/2からの旅記録

f:id:mileposttriper:20190729043302j:plain

tailand


人生もそろそろ半分くらいが過ぎたころ。

20代30代はそれはそれはがむしゃらに仕事仕事の日々、

40を超えたあたりから

今まで出来なかった色んな事にチャレンジしたいという欲望が沸き上がり、

取り急ぎやってみたのが

「旅行」でした。

初めて行った海外旅行は22歳の時のアメリカ西海岸一周旅行」

その時ももちろん楽しかったはずなのですが、

まだまだ見聞も足りていない若い頃、情報もほぼない時代にて

「記録」的なものも何にも残していないのが後悔。。。(古い写真くらい。)

 

それからはたまーに会社の有給使って

「ハワイ」「韓国」「アメリカ」あたりへ旅行を重ねました。

 

会社を退社し個人事業主になって早12年程。。

 

ようやく自身の自由な時間も取りやすくなってきたのが2017年の春くらいですかね、

今では「LCC 格安航空券」などの台頭にて

驚くほど海外への旅行が安く、そして容易になったと感じます。

 

ふいに訪れた東南アジア「タイランドから

僕の中での「海外旅行」に劇的な心情の変化が起きてしまい、

それからは結構な頻度で海外に赴くようになりました笑

 

「文化」「風習風潮」「物価」「気候」「食」「人間のすばらしさ」

数え上げればキリがない程の日本との違い、

 

旅を通して改めて気づく日本の素晴らしさも然り

先進国である日本であるからこそ、もう一度考え直したい事もたくさん。

 

「自身への備忘録」として記録に残していきたいと思います。

 

とは言え

小難しい内容ではなく

大人になったからこそ楽しみたい「海外旅行の楽しみ方」として、

誰かしらに少しでも役に立つといいなー

なんて考えてます。

 

とりあえずはここ2年、

「いつか記録に残しておきたいなー」と思い、書き貯めていた海外記録から

ゆっくりと綴っていこうと思います。

 

皆様にいい旅とご縁が訪れますように

 

最初の国は台湾から↓

台湾1日目①福岡から那覇を経由して台北へ!!! - mileposttriper’s blog (hatenablog.com)