mileposttriper’s blog

ご来場ありがとうございます。人生半分近くになった大人の?ブログです。若いころ出来なかった色んな事、大人になったからこそ出来る少年のような遊び。自身への備忘録です。

台湾1日目①福岡から那覇を経由して台北へ!!!

正確な日時は覚えてませんがw

1年ちょっと前、

LCCの航空券をいろいろ調べていたら

「福岡から那覇に飛んで、そのまま台北へ」の航空券を発見!

 

うろ覚えですが(この頃はまだ備忘録を残すなんて思ってませんでした)

福岡→那覇台北 ピーチ航空片道で 13000円位だったと思います。

f:id:mileposttriper:20190729142446j:plain

久しぶりの沖縄!!

昔少し住んでいた経緯もあり、なかなかテンションが上がります。

 

往路は台北への乗り継ぎが3時間ほどしかなかったので

そのまま空港で待機。

台北用のWIFI機器那覇空港内でレンタル3日間で5000円位でした。

 

丁度この頃、那覇空港は大規模な拡張工事を行っていて、

WIFI機器の受け取りカウンターが遠かった。。。

無事にWIFI機器を受け取り 国際線の第2ターミナル

第2ターミ。。ナル。。。。??

f:id:mileposttriper:20190729143743j:plain

???

国内線の1Fを出たらすぐに「国際線第2ターミナル行シャトルバス」があり乗り込んだら、

10分ほどで到着したのがここw

こんなシュールな空港見たことないw

空港の拡張工事が終わるまでの仮設との事でした。

変なベクトルでまたテンション上がります。

 

中には小さなお土産屋さんのみ!!

飲食店もなかったので食事は台北まで我慢です( ;∀;)

 

出国審査を通るとこれまた小さいですが「免税店」もありました。

f:id:mileposttriper:20190729143746j:plain

搭乗口までシュール!!!海外に行く感が全くないww

 

ともあれ搭乗。

福岡→那覇1時間30分ほど

那覇台北はなんと1時間!!

フライトの時間が短いので体にも優しいのはいいですね。

 

帰りはまた台北那覇

那覇に1泊を組み込んでみたので

これも楽しみなのです。

 

ピーチ航空は2019年7月現在でも

那覇台北

那覇バンコクなどの便が格安であるので

沖縄観光と組み合わせての利用は1旅で2度美味しい。

と感じました。

 

1時間後には台北

楽しみです。

 

次の記事↓

mileposttriper.hatenablog.com