mileposttriper’s blog

ご来場ありがとうございます。人生半分近くになった大人の?ブログです。若いころ出来なかった色んな事、大人になったからこそ出来る少年のような遊び。自身への備忘録です。

タイ旅11月18日① お買い物DAY プラティナムとプラトゥーナムがややこしいよねー的な。

2019年11月18日(月)旅の15日目

 

おはようございます!!

 

この旅も、もう2週間を超えたところ。

毎日めちゃくちゃ暑いですが、冬が大嫌いな(って言うか寒いのが嫌い)僕には

毎日がとても快適です。暑いのはどんだけでも我慢出来ます(#^.^#)

 

昨日が中々ハードな1日だったので、

今日はあまり遠出をせずに、買い物の類を今日で終わらせようと思い、

 

なるべく近場のお買い物スポットを巡ることにしました。

f:id:mileposttriper:20200108161109j:plain

恒例になってしまった、朝1元気補給 M150エムローイハーシップ 10B≒36円

 

ホテルをお昼前位に出発し、

昨日バスに乗った辺り(セントラルワールド付近)へ向かいます。

 

BTSアソーク駅→BTSチットロム駅 23B≒82円

 

昨日と同じルート「ゲイソーン」の中を歩いて北方面へ抜けます。

そのまま連絡通路をセントラルワールドの方へ進むと右手

ショッピングモールが出て来ます(名前忘れちゃいました。。)

 

そこの2Fにあるスーパーマーケット

「ビックC」!!!(大きな看板出てるので分かりやすいと思います。)

 

ここは地元の人も利用する大きなチェーンのスーパーマーケット。

日本で言えばなんだろう、、イオンとか、コストコっぽいかな。。

f:id:mileposttriper:20200108161717j:plain

レジ周りがかなりコストコ」っぽいです。大きなカートとかも。

 

このスーパーはいわゆる「日用品」や「食品」バリエーションがとても豊富

特に「調味料」など、タイならではの商品がとても安く購入出来るので、

バラまきのお土産とかはここ1択!!と言っても過言ではないと思ってました。。

 

そう。。

思ってました。。。が。。。。

 

。。。。。。

もの凄いお客様の数です。。。。

レジの行列がハンパないです。。。こんなんだったっけ??

 

中国系の方が多いのかな?荷台に乗り切れないほどの商品を積み上げた

カートがレジから売り場までをも席巻してました。。

 

ほどよく調味料や食品を購入しようかと思ってましたが、

さすがにこのレジ行列を見て一気に萎えてしまいました。時間帯なのかな?

観光客が多い場所にあるドン・キホーテみたいwwww

 

と言う訳で、帰りにもう一度寄ることにし、

次の目的地へ向かいます(´;ω;`)

 

ビックCを出てさらに北の方へ進みます。

5分ほど歩くと川があり、橋を渡って左手に

f:id:mileposttriper:20200108162547j:plain

この川は「水上バス」が走っています。乗りたい。。。

 

f:id:mileposttriper:20200108162549j:plain

今日の目的地の1つ

「プラティナム ファッションモール」

に到着です。大きいビルです。

f:id:mileposttriper:20200108163130j:plain

7階建ての商業施設で大まかに3つのゾーンに分かれているみたいです。

見てみると、女性向けの売り場が圧倒的に多いですね~

 

逆に男性向けの売り場は少ないので、

あれこれ迷うことなく買い物が出来そうですw

 

散策の前に食事をとることにしました。

f:id:mileposttriper:20200108162609j:plain

ここにもフードコートがありました。

他のフードコートと同様にクーポンを買って食事を選びます。

f:id:mileposttriper:20200108162611j:plain

今日の食事はぶっかけ飯を選択。75B≒270円 コーラ20B≒72円

 

向かって左は豚肉を甘辛い味付けで揚げたもの、ご飯が進む味です。

真ん中はご飯と目玉焼き。

 

そして右の料理が斬新でした、

どうやら両面を良く焼いた目玉焼き、それをカットして野菜とともに炒める

的なもの。面白いですね、

結果的に目玉焼きが被ってしまったのは内緒でお願いします。

 

ターミナル21のフードコートに慣れてしまったのか若干高く感じます。

でも充分に安いですよね~

満足です、ご馳走様でした!!

 

f:id:mileposttriper:20200108162629j:plain

ここのフードコートには他ではあまり見ない「返金専用」のブースもありました。

 

さてプラティナムショッピングモールを探検。

所狭しと色んなお店が並んでいますが、基本はアパレル系ばかり、

さすがに「チャトチャック」に比べると若干割高感はあるものの、

それでもこれだけ豊富に種類があると買い物も楽しいです。

(似たようなお店が多いですが。。。)

 

男性向けの売り場は少なかったので、30分ほどで買い物終了、

 

どうやらこのビルの北側にも有名なお買い物スポットがあるとの事なので、

そちらにも向かってみましょう。

f:id:mileposttriper:20200108162632j:plain

ビルを北側に出るとこちら、

って言うかこっちが本来の「正面玄関」っぽいですね、

僕が入ったのは裏口的なところだったみたいです。

f:id:mileposttriper:20200108162649j:plain

こちら側は通りに屋台なども出ていて賑やかです。

バンコクって、毎日が「お祭り」みたいですよね~

f:id:mileposttriper:20200108162651j:plain

プラティナムファッションモールを背中に左方向、

歩道橋を渡ります。(ビルとも繋がっているみたいです。)

f:id:mileposttriper:20200108164554j:plain

歩道橋を渡ると~

f:id:mileposttriper:20200108164557j:plain

一転して、もの凄くローカルなお買い物ゾーンに突入しますw

 

向こうに見えるのは「バイヨークスカイタワー」ですね、

こちらもタイでは有名なビルです。

f:id:mileposttriper:20200108164619j:plain

この辺りは

プラトゥーナム市場」と言うらしいです。

プラティナムと呼び名が似ているので紛らわしいですね。。

ま、似たような地域って事で。。

f:id:mileposttriper:20200108164621j:plain

この辺りはかなりローカルな感じ、

一応屋根は付いているのですが(付いてないとこも若干あります)

 

かなり雑然とした雰囲気で掘り出し物がありそうな予感。

 

金額もかなり安いですね~

チャトチャックと大差ないかも。。

ただ商品は圧倒的に洋服やバックなどの衣類系が多いです。

 

後で聞いたのですが、この辺りも問屋的な場所らしいですね。

もちろん個人での買い物も出来るのですが、

業者なんかが買い付けに来る場所でもあるみたいです、

 

そのせいかグイグイ呼び込みをしてる感じがなく、

のんびりと買い物を楽しむことが出来るのはいいと思います。

 

要所要所に食べ歩きの屋台なんかもありました。

 

敷地全体の把握は出来なかったものの、かなり広く、見応えのある市場

だと思います。

買い物好きな方「プラティナムファッションモール」&「プラトゥーナム市場」

この隣接する2か所で1日中楽しめるのではないでしょうか?(#^.^#)

 

ここで大体のお土産、お買い物は済ませる事が出来ました♪

 

一度、宿へ帰って、まったりとプールでも入ろうと思います。

 

次の記事↓

 

mileposttriper.hatenablog.com