mileposttriper’s blog

ご来場ありがとうございます。人生半分近くになった大人の?ブログです。若いころ出来なかった色んな事、大人になったからこそ出来る少年のような遊び。自身への備忘録です。

タイ旅11月17日② チャトチャックウィークエンドマーケットとBTSナーナー駅周辺散歩

タリンチャン水上マーケットからは

時間がもったいないので珍しくタクシーを利用しました。

 

マーケット入り口にトゥクトゥクやタクシーは沢山待機しています。

f:id:mileposttriper:20200105180327j:plain

 

メーターをちゃんと使ってくれるタクシーを探し、乗り込みます。

 

地図上では近そうに感じましたが意外と時間かかりました。

高速道路も利用、高速代金 50B≒180円

タクシーメーターは170B≒612円でした。

 

チャトチャックマーケットの裏手に到着。時刻は15時頃。

あんまり時間ないな。。。

 

裏手には「JJモール」というショッピングモールがあります。

f:id:mileposttriper:20200107142126j:plain

f:id:mileposttriper:20200107142127j:plain

先週訪れた時には「MIXT」という大きなショッピングモールを発見しましたが、

過去チャトチャックマーケットに訪れた時はまだなかったため、

 

いつも休憩や食事はこの「JJモール」を利用していました。

冷房も効いてるので休憩にはぴったりです。

 

「MIXT」で食事でも良かったのですが、

折角裏手で降ろしてもらったし、懐かしいのも加味して

こちらで食事にします。

 

上階のフードコートへ向かいます。

f:id:mileposttriper:20200107142135j:plain

f:id:mileposttriper:20200107142138j:plain

はい。またもやカオカームーwww 65B≒234円 コーラ20B≒72円。

 

変わり映えしない食事ですいません(´;ω;`)ウゥゥだって美味しいんだもの。

 

てっきり「MIXT」にお客様取られているのかなーと思ってましたが

とんでもない!!お昼時は過ぎているのに沢山の人で賑わっています。

 

どちらかというと観光客よりは地元の人たちが多いのかな?そんな感じ。

 

「チャトチャックウィークエンドマーケット」

その名の通り週末の土日しか開催されていませんが、

こういったショッピングモールは開いています。

 

しかもこの中の商品も結構安いのです。

 

土日挟まない旅行でも買い物に来るにはお勧めだな~と思いました。

ま、でもやっぱり土日に来たいですよね。。

 

食事を終え、

ちょっといつもとは違う入り口からマーケットに入ります。

 

f:id:mileposttriper:20200107142148j:plain

おう!!!(#^.^#)

 

JJモールの更に裏手からマーケットに入ったら

「ペット 動物」ゾーンに入りました、ここにあったのかー!!

 

過去何回か訪れた時に中々見つけられなかったゾーンです。

f:id:mileposttriper:20200107142212j:plain

f:id:mileposttriper:20200107142210j:plain

ペットなどの相場は分かりませんが、安いのでしょうか。。。

結構お客さん多いです(買ってるかは別として)

f:id:mileposttriper:20200107142158j:plain

蛇がおりました。。

f:id:mileposttriper:20200107142157j:plain

これは何だろう。。ハチの巣??

f:id:mileposttriper:20200107142146j:plain

もの凄く写真映えするブラジルっぽい鳥。

 

f:id:mileposttriper:20200107142223j:plain

沢山水槽が並べられて、色とりどりな魚も売られています。

f:id:mileposttriper:20200107142222j:plain

 

このゾーンで調子に乗って写真撮ってたら

「写真は撮っちゃだめだよー」みたいな事を言われました。。

 

そうですよね、観光客はさすがに買って帰れないし、商売の邪魔ですよね。w

特にお魚のコーナーとかは厳しそうでした。ごめんなさい。。

 

 

動物たちに魅了されつつも

何気にもうそんなに時間がない事に焦り、

本格的にお土産購入に走ります。

f:id:mileposttriper:20200107142246j:plain

f:id:mileposttriper:20200107142244j:plain

相変わらず広大な敷地ですが

買うものは大体、前回来た時に目星を付けていたので、

人波を華麗にすり抜け黙々とお買い物をします。

 

今回はタイパンツ: 80B~300B 288円~1080円位が相場

お香系: 大体セットで 50B~200B位 180円~720円位

キャンドルスタンドは:1個 20B≒72円~から

ハーバルボール: 80B≒288円~

可愛い間接照明: 100B≒360円~

ヤードム(嗅ぎ薬):5個セットで80B~150B 288円~540円

などなど。。

探すとUSEDもの(古着屋さん)なんかもありました。

 

やっぱ街中で買うよりは安いなーと感じました。

 

お買い物が旅のメインではない方は、

わざわざここまで来て、という労力を考えると、

街中の「MBK」などで済ませるのもいいのかも。

 

でもこのチャトチャックマーケットの雑然とした雰囲気

買い物のみならず、もはや「観光スポット」でもあると思いました。

歩いてて楽しいです。

f:id:mileposttriper:20200107142232j:plain

週末のみ開催なので、本当にいつ来ても人でごった返しています。

f:id:mileposttriper:20200107142233j:plain

最後に大好きなタイのTシャツメーカー「ORKY」オーキー

大量のTシャツを購入し、お買い物は終了~

ここのTシャツ大好きなんです。着心地もいいし古着的な感じの様々な色合いとか、

超お勧めなのです(お勧めするくせに写真を撮ってないという失態)

 

屋台でマンゴースムージーを飲んで休憩しました。30B≒108円。

 

結構な荷物になってしまい時刻は18時。

この時間からお店も徐々に閉まっていきます。

 

荷物多いのでここもタクシーかなーと悩みましたが、

恐らくすでに夕方の極悪な渋滞が始まっている気がしたので

ここは頑張ってMRTで戻ります。

 

MRTガムペーンペット駅→MRTスクムウィット駅金額忘れちゃいました。。

恐らく30B~40B 108円~144円位だったと思います。

 

ホテルに戻りシャワーを浴びて休憩。

プールかなーとも思いましたが、少し薄暗くなって来たので我慢しました。

 

f:id:mileposttriper:20200107142258j:plain

2時間ほど休憩し、この辺の散歩と食事に出かけます。

BTSアソーク駅とBTSナーナー駅の間位にある夜市的?「ART BOX」

f:id:mileposttriper:20200107142259j:plain

まだ出来て間もないみたいですね、

あんまり賑わっている感じじゃないのは時間的なものか?

 

でも一通り見て周りましたが、中々のお値段のする夜市でした。

地元の人よりは観光客向けっぽく作られた感じですね。

f:id:mileposttriper:20200107142312j:plain

有名な歓楽街「ナナプラザ」に来てみました。

建物全体が怪しいお店との事。結構大きな建物です。怪しい。

f:id:mileposttriper:20200107142313j:plain

1階のBARはお酒だけでもOKみたいだったので雰囲気を楽しむために入店。

シンハ-ビール120B≒432円

 

眺めてるとお客さんは男性ばかりと思いきや

けっこう女性客も多いなーと思いました。

 

建物自体がエンターティメント性があるので、

冒険的に、怖いもの見たさで訪れてみても面白いかもですねw

f:id:mileposttriper:20200107142336j:plain

BTSナーナー駅の近くのレストランに入店。

名前は忘れてしまいましたが、以前一度来たことがあり、

24時間開いているレストランです。

 

確かグリーン何とか。。って名前だった気がしますが、

何か名前が変わっているっぽいです。

 

f:id:mileposttriper:20200107142334j:plain

目玉焼きの乗ったご飯40B≒144円

f:id:mileposttriper:20200107142324j:plain

豚肉と米麺の炒め物 180B≒648円

写真を見て辛くなさそうなお料理を頼んだのですが、これが激辛!!(´・ω・`)

口の中が痛い。。。。でも癖になる。。

f:id:mileposttriper:20200107142348j:plain

赤い唐辛子も辛いですが、

この海ブドウみたいなペッパーも辛い。。

 

めちゃくちゃビールが進みますw

f:id:mileposttriper:20200107142322j:plain

シンハ-ビール 100B≒360円

 

今日は中々ハードな一日だったなーと思います。

マッサージ行きたいけど、今日はもう眠気が優先っぽいです。

 

帰ってゆっくり休みましょう~

 

おやすみなさい。。。

 

次の記事↓

 

mileposttriper.hatenablog.com