mileposttriper’s blog

ご来場ありがとうございます。人生半分近くになった大人の?ブログです。若いころ出来なかった色んな事、大人になったからこそ出来る少年のような遊び。自身への備忘録です。

タイ旅11月16日① パッタヤーからバンコクへ移動。念願のプール付きホテルでのんびりしました。

2019年11月16日(土)旅の13日目

おはようございます~!

 

思いがけずトータルで8泊9日も滞在したパッタヤー。

ビーチリゾートならではの全体的にのんびりとした雰囲気に魅了され、

主要の観光地やお寺などにも沢山行けて満足です。

 

こんなに長く滞在なんてもう中々ないと思いますが、

ぜひまた訪れたい場所になりました。

 

朝11時30分くらいに

お世話になったホテル「Arya inn Pattaya」をチェックアウト。

とてもリーズナブルでいいホテルでした。ありがとう。

f:id:mileposttriper:20200104153114j:plain

ホテルを出発しセカンドロードからターミナル21へ ソンテウ10B≒36円

 

ノースロードからパタヤバスターミナルまで ソンテウ10B≒36円

 

f:id:mileposttriper:20191209080703j:plain

とりあえずは一度バンコクに戻ります。

パッタヤーに長く滞在しすぎたので、

バンコクの人の多さに若干ビビり気味ですw

 

f:id:mileposttriper:20200104153115j:plain

チケット売り場。

時刻はまだお昼前、なんとなく人が少ないように感じます。

 

今回は予約も何もしていませんでしたが、

さほど待ち時間もなく無事にチケットも取れました。

f:id:mileposttriper:20200104153127j:plain

パタヤバスターミナル→バンコクエカマイバスターミナル 119B≒428円

 

12時40分発、予定では15時前にはバンコクに到着です。

座席番号は33番

 

さよならパッタヤー(´;ω;`)

 

f:id:mileposttriper:20200104153130j:plain

座席番号は33番なのですが、

タイのこういった長距離バスは座席番号が椅子の「背面」に表示されています。

なので前の座席は「29番」って事ですね、

 

僕の座席の背面に「33番」と書かれています。なかなか分かりづらいw

案の定結構間違って座っている人や、迷ってる人を見かけます。

 

そして冷房寒い。

 

2時間30分ほどでエカマイバスターミナル到着。

時刻は現在15時10分。バンコクに帰って来ました(#^.^#)

 

 

バスの中で今日から泊まるホテルを予約しました。

 

前回はシーロム駅周辺に泊まりましたが、今回はスクムウィット地区、

場所はBTSアソーク駅周辺」に泊まることに。

 

シーロム同様、この地区はBTSの駅とMRTの駅がどちらもある場所なので

移動が何かと便利なのです。

 

まずはBTSアソークまで行ってお決まりの「ターミナル21」で食事にします。

 

BTSエカマイ駅→BTSアソーク駅 16B≒57円

 

f:id:mileposttriper:20200104153140j:plain

安定のカオカームー 豚肉の煮込みごはん 60B≒216円 コーラ20B≒72円

やっぱりターミナル21のフードコート「PIER21」は安くて美味しい(#^.^#)

 

ホテルは近いので、ここでターミナル21の「TOKYO」フロアをちょっと見学。

f:id:mileposttriper:20200104155401j:plain

かねもちw「意図は不明w)

f:id:mileposttriper:20200104155359j:plain

日本語のチョイスがいちいち面白いですね。

「きん」って「金」の事かな?

f:id:mileposttriper:20200104155411j:plain

世界一健全であろう「歌舞伎町」っぽい場所。

 

相変わらずテナントは日本とは全く関係ないテナントばかりですw

f:id:mileposttriper:20200104155631p:plain

巨大な招き猫。ご利益ありそうですね(#^.^#)

f:id:mileposttriper:20200104155633j:plain

お相撲さん。観光客がみんな写真撮ってました。

f:id:mileposttriper:20200104155409j:plain

桜の木はなんか嬉しく感じました。が何故か提灯は「富む」。

 

「ターミナル21」は買い物ももちろんなのですが、

こういったちょっとシュールでマニアックな装飾、オブジェが

各階の至る所に沢山配置されているので、

 

建物見学だけでもかなり楽しむ事が出来ます。

もちろんフードコートは他のショッピングモールに比べても

かなり「安い」「美味しい」です。

 

しかもBTSアソーク駅に直結なので立地も申し分なし。

 

今日泊まるホテルをBTSアソーク周辺にしたのは、

ここの存在もかなり大きかったですね~

 

それではホテルにチェックインに行きましょう!!!

 

f:id:mileposttriper:20200104153142j:plain

f:id:mileposttriper:20200104153245j:plain

f:id:mileposttriper:20200104153202j:plain

バンコクで滞在するホテル。

「BEST COMFORT」到着です。

 

ターミナル21、BTSアソーク駅から徒歩5分くらい

立地的にはかなりいい場所だと思います。

 

そろそろ帰国の事も考え、今回はここに3泊泊まります。

3泊で3870B≒13932円 1泊 1290B≒4644円

 

海外のホテルは基本「1部屋あたりの価格」

日本は「1人あたりの価格」が主流ですよね~

 

このお部屋はダブルベットなので

2人で泊ってもこの料金です。って事は1泊 一人当たり645B≒2322円。

そう考えるとやっぱり安いなーと思います。

 

もちろん今回もきちんと「エレベーター」の有無を確認w

 

 

f:id:mileposttriper:20200104153205j:plain

広いでーす(#^.^#)

 

冷蔵庫&キッチン付き

バスタブ付き、バルコニーはありませんがとても広いお部屋です。

 

今までのホテルに比べたらかなり高く感じますが、

何よりバンコクのほぼ中心地にて、しかもBTSの駅から徒歩5分

この金額はかなり安いと思います。

 

強いて言えば

建物全体の古さ、老朽化が目立つ(レトロ好きなら嬉しいはず)

お風呂場にGちゃん発見。(部屋では見なかったけど。。)

ですかね。。。

 

「虫系」が苦手な人はもう高級ホテルしか選択肢がない気がします、

(高級ホテルでも出る時は出ますw)

というか東南アジア全般が不向きな気がしますww(極論ですが。。)

 

僕もけっして虫系が好きな訳ではなく、むしろもちろん嫌いなのですが。

日本での常識が世界の常識ではないと心に自問自答し、

そして郷に入っては郷に従え的な考えで、

戦っていこうと思いました(大げさ)→取り合えず退治しましたw

 

f:id:mileposttriper:20200104153219j:plain

そしてそして~

今回このホテルを選んだ最大の理由は。

f:id:mileposttriper:20200104153228j:plain

プール付き!!!!

 

僕のお部屋が8階で

すぐ上の屋上にプールが完備されています(ジムもありました)

 

けっして大きくはないですが、

水も綺麗でこじんまりとしていて、とても嬉しいのです。

 

タイでは1日3回以上はシャワー浴びてるのでw

今日からはシャワー代わりにちょっとプール!なんて事が出来ちゃいます。

f:id:mileposttriper:20200104153217j:plain

周りには結構高い建物もありますが気にしない。

 

今日は移動に時間を割いたので、

1プール入って部屋でのんびり、

 

夜はこの周辺をぐるっと一周散策して適当に食事して

珍しくビールの1本も飲まずに帰宅。

 

明日からは少しマニアックなバンコク観光に出かけたいと思います。

 

次の記事↓

 

mileposttriper.hatenablog.com