mileposttriper’s blog

ご来場ありがとうございます。人生半分近くになった大人の?ブログです。若いころ出来なかった色んな事、大人になったからこそ出来る少年のような遊び。自身への備忘録です。

タイ旅11月18日② ホテルでゆっくり休憩して再度「鉄道市場」やホテル周辺の散策。

プラティナムとプラトゥーナム(ややこしいw)

を後にし、一度ホテルへ帰ります。

 

来た道を戻りBTSチットロム駅を目指しましょう。

f:id:mileposttriper:20200108163131j:plain

この辺の交通状況もかなり「カオス」です。

ここは一応信号があるのですが、横断歩道を渡るタイミングが難しい(´・ω・`)

 

上手い具合に車やバイクの流れを読みつつ渡ります。怖いw

f:id:mileposttriper:20200111153903j:plain

プラティナムファッションモールの傍に水上バスのバス停??ありました。

乗ってみたいんですよね~

 

確かカオサン通りとかに行くのに便利だった気がしますが、

今回はカオサンは行かなくていいかな~と思っているので、

乗る機会はないかも。。

 

でも乗ってみたい。。。

f:id:mileposttriper:20200111153905j:plain

このまま西へずっと乗ればチャオプラヤー川」に出るんですね、

大事な市民の足として昔から運行している公共交通機関です。

恐らくかなり安いと思います。

 

スコールの時とかどうするんだろ?間違いなくちょっとした「アトラクション」だと

思いました。

f:id:mileposttriper:20200111153928j:plain

不意に「何見てんだよ?」的なにゃんこに遭遇。

少し路地に入ると猫ちゃんも沢山見かけます。

 

f:id:mileposttriper:20200108161717j:plain

買いたい「食材」が結構あったので頑張って「ビックC」にてお買い物もしました、

レジは30分くらい並びましたね~

 

もっと街のスーパーも探してみよう。。。ここでの買い物は大変です。

 

歩いてBTSチットロム駅に到着、

BTSチットロム駅→BTSアソーク駅 23B≒82円

 

そんなに疲れてはいませんが、

今日は何となくゆっくりしたい気分だったので、

ホテルに戻りたっぷり休憩します。

f:id:mileposttriper:20200111154039j:plain

ホテル「ベストコンフォート」最上階(って言っても9階)のプールで一休み。

 

f:id:mileposttriper:20200111154233j:plain

貸切でしたw

少し塩素の匂いが強いかなーと思いましたが、

真昼間からプールで泳いでのんびりビーチベットでお昼寝。

 

なんて贅沢なんだ(自己満足)

 

3時間くらいお昼寝して夕方の18時くらい。

 

特に予定もなかったのですが

ここからまた「鉄道市場」に遊びに行きました。

 

MRTスクムウィット駅→MRTタイランドカルチュラルセンター 21B≒75円

f:id:mileposttriper:20200111160107j:plain

「タラートロットファイラチャダー」鉄道市場到着。

お買い物は昨日と今日のお昼に充分したので、

今日はBARやレストラン辺りを中心に攻めます。。

f:id:mileposttriper:20200111160105j:plain

まずは「LEOビール」120B≒432円

 

「76何とか。。」というお店の2階で飲みました。

先日訪れた時ほど人は多くなかったように感じます。月曜日だから??

f:id:mileposttriper:20200111160122j:plain

レストラン、BARエリアはとてもお洒落なお店が多いです。

夜市なんですがこのエリアは少しお値段も高めですね~

 

飲んでいるのは観光客が多いんだろうな~と思います。

雰囲気はとてもいいですよ。

 

お酒を飲んだら今度は食べ歩きのエリアを散策します。

この鉄道市場

食べ歩きのお店とは言え結構「座って食事出来る」ところも多いです。

(一人ではハードル高めですが。。)

f:id:mileposttriper:20200111160154j:plain

f:id:mileposttriper:20200111160156j:plain

ふらっと寄った屋台でお食事にしました。

「パパイヤと海老のソムタム」120B≒432円

「クンパオ」海老の焼いたやつ(蒸したもの?)200B≒720円

 

パパイヤのソムタム辛かった~

パパイヤは沖縄でもよく食べますが、食感が良く、美味しいです。

辛いとはいえ程よい酸味とのバランスが絶妙です。

 

とてもヘルシーな食べ物なのでやはり女性に人気の料理みたいですね~

 

クンパオはもう説明の余地もない「海老そのもの」ですw

少し辛いハラペーニョみたいなソースで頂きました。

 

これだけ大きいエビが4本?(5本だったかも)200B≒720円

安いですよね~

もっとローカルなお店ならもっと安いのかも、

 

この「クンパオ」はある意味屋台の定番料理みたいです。

 

美味しかった~

ご馳走様でした。

f:id:mileposttriper:20200111160120j:plain

MRTタイランドカルチュラルセンター駅→MRTスクムウィット駅 21B≒72円

 

MRTスクムウィット駅に戻り、夜の街を少し散策します。

 

シェル石油のガソリンスタンド。

良く分からないけどガソリン?24B~32B?≒86円~115円??

安い!!!!

 

タクシーやらバスやらがやたら安いのでガソリンってどうなんだろう?

って疑問に思ってました。

が、

タクシーやバスの料金からするとそんなに安くもないのかな。。。

 

でも日本に比べたらやっぱ安いな~と思いました。

f:id:mileposttriper:20200111162008j:plain

f:id:mileposttriper:20200111162010j:plain

ホテルの近所のオープンテラスバー

「スペアリブ」とあったので、

パッタヤーの「ポークリブ」を思い出し入店。

 

さっき食べたばかりですが今日はなんか全然食べれる!!

 

チャーンビール120B≒432円

ひき肉の入ったオムレツ 120B≒432円

スペアリブ 250B≒900円

うん。どれも美味しい。

ですが、やっぱりパッタヤー「FRA PATTAYA」のポークリブに比べれば

お腹の減り具合もありますが、残念ながら味もコスパも敵いません。

 

オムレツ白身と黄身の混ざり具合が。。。。

「適当」なのか「アート」なのかww

 

「アート」と思うことにしますw

 

かなりお腹がいっぱいになったので、ホテルに戻ります。

 

明日はいよいよ帰国の日 23時55分の飛行機です!!!

 

とは言えこの後またもや大事件が起きるのですが。。

それはまた。。次回。。。。

 

おやすみなさい。

 

次の記事↓

 

mileposttriper.hatenablog.com