mileposttriper’s blog

ご来場ありがとうございます。人生半分近くになった大人の?ブログです。若いころ出来なかった色んな事、大人になったからこそ出来る少年のような遊び。自身への備忘録です。

タイ旅11月5日② 再び夜のパッタヤーで遊ぶのです。

ラン島のツアーも終わり、

それぞれソンテウでホテルに送って頂きました。時刻はまだ16時ころ。

 

少し疲れたのでそれぞれホテルで休憩、

夕方少し涼しくなるまで友人のホテルのプールなどでまったり。

 

短期間の旅行だと「もったいない」なんて予定を沢山入れて

しまいがちですが、だからこそ要所休憩を入れることが肝要。

単に体力が無いというのは内緒の方向で。

f:id:mileposttriper:20191209052738j:plain

いいなあこのホテル。

僕の宿はプールどころか景色どころか「窓」すらありませんwww

 

たっぷり休んで19時ころから行動開始。

今回パッタヤーは2泊3日しか組んでいませんので

今日がとりあえずパッタヤーの夜最終日です。

f:id:mileposttriper:20191209052940j:plain

街のあちこちに海鮮系のレストランがあります。

f:id:mileposttriper:20191209053054j:plain

WALKING STREETの中に「ドクターフィッシュ」を発見。

僕はこちょばくて苦手ですw

が、友人が未体験と言うことで入店。

なんと15分で50B≒180円???日本だと確実に1000円以上はするのにw

 

あまりにも安すぎてドクターフィッシュだけだと何か申し訳ない。。。

と言うことでその後フットマッサージもやってもらいました。

とは言えフットマッサージも1時間200B≒720円。。安すぎる。。

 

台湾の足つぼマッサージをイメージして構えましたが(痛みに)

そんなに痛くない!気持ちいい!(施術する人によるかもです)

2度ほど眠りに落ちてしまいそうになりましたw

 

WALKING STREETが騒がしくなる前に一度通りを抜けると

お昼にラン島ツアーで訪れた「バリハイ桟橋」に出ます。

f:id:mileposttriper:20191209053722j:plain

沖に何やら派手な船が沢山見えます

何だろう?ディナークルーズかはたまたパリピ船か。。

これも日本では中々見れない光景ですね。

 

f:id:mileposttriper:20191209053923j:plain

WALKING STREET入り口まで戻り、サードロードの方へ少し東に歩くと

美味しそうな、そしてローカル感抜群なお店を発見!

「FRA PATTAYA」

今日の夕食はここにしましょう。

f:id:mileposttriper:20191209054121j:plain

ローストダック タイスタイル 165B≒594円

「アヒルです。意外と歯ごたえのあるお肉。皮がパリパリで美味しい。

ちょっと中華に似ているのか八角」の香りが凄いです。

辛くもなく優しい味。これまた日本人好みだと思います。

ちょい小骨が気になるくらい。

f:id:mileposttriper:20191209054133j:plain

グリーンカレー 140B≒504円

タイのカレーは「辛い」イメージでしょうが

実はグリーンカレーはその中でもまだ辛くない部類です。(それでも少し辛い)

具の中に香草系などのいわゆる「食べなくてもいいもの」も沢山入っているので

口に入れて「これ違うな」と思ったら小皿によけましょう

昔間違って「青唐辛子」噛んでしまい。3時間くらい口の中が火事になった

ことがあります。地獄です。

ここのグリーンは程よい辛さで、ココナッツミルクのまろやかさが際立ちます。

まさに南国の味と言った感じ、美味。

 

f:id:mileposttriper:20191209054142j:plain

ムーヤーン 豚肉の炙り焼き 125B≒450円

お肉が甘くて柔らかい。漬け込んだお肉を単純に焼いているのでしょうが

その漬け込み液のレシピが知りたいですw美味しい。

BBQなんかで作ってみたいなー

 

しかし今日一番辛かったのは

これに添えつけてある「たれ」でしたw完全に油断して沢山付けて悶絶

ちょっと付ければ充分。美味しいけどね。

このおかげで2本目のビールに突入。お店の作戦か?w

 

f:id:mileposttriper:20191209055659j:plain

やはりローカルなお店なのかビールも安いです。

今日飲んだのはシンハ-ビール 80B≒288円 ×2本

海外産のビールは高いのかな?

メキシココロナ 180B≒648円

 

でもハイネケンもチンタオもタイガーやサンミゲルなんかも

外国ビールなはずですが。。。謎です。

 

「FRA PATTAYA」とても美味しいお店でした。

ご馳走様。

 

音楽好きな友人がどうしてもまた昨日のLIVE BARに

行きたいと言うことで

またWALKING STREET突入。

f:id:mileposttriper:20191209060311j:plain

昨日と同じ

「ROCK STREET」

チャーンビール120B≒432円

演奏のクオリティが高いのもさることながら

洋楽に関してはそこそこ「無知」な僕でも聞き覚えのある曲を演奏

してくれるので楽しいです。

後ろの方では欧米系であろう方々が踊ったりしています。

 

演奏に感激した方々がステージの前に置かれたいわゆる「おひねり箱」?

にチップを入れていたので、僕らも入れてきました。

f:id:mileposttriper:20191209060902j:plain

もう一つ特筆すべきは

「STAFF」のサービス精神。

ちょこちょこテーブルに来ては「小技」を披露してくれたり

超ブロークンな英語で意思疎通を挑んで来たり、

なにかと絡んできますw(チップ目当てを公言してるのも潔くて好きw)

これは人によるのでしょうが

友人はその絡みが大好物らしくwご満悦状態。

f:id:mileposttriper:20191209061848j:plain

一応少しフードもあります。

小腹が空いたので トートマンクン エビのすり身揚げ 220B≒792円

すり身と言うか結構粗くエビを叩いてるみたいで食感がサクサクプリプリ

美味しい。はちみつ入りの甘いソースも美味しかったです。

 

「ROCK STREET」

静かにまったり飲みたい方にはお勧めしませんが

せっかくの海外旅なので現地の人とも交流したいなーって方には

超お勧めです。楽しい。

 

時刻は深夜0:00過ぎ、友人が中々帰りたがらないのでw

ホテルも一直線に歩くだけだし。。。

置いて帰りましたwww(友人は2:00頃まで居たみたい)

 

明日はパッタヤーで一番楽しみにしていた

タイのサグラダファミリアと呼ばれる

サンクチュアリ オブ トゥルース」行く予定。

 

楽しみです(#^.^#)

 

次の記事↓

 

mileposttriper.hatenablog.com