mileposttriper’s blog

ご来場ありがとうございます。人生半分近くになった大人の?ブログです。若いころ出来なかった色んな事、大人になったからこそ出来る少年のような遊び。自身への備忘録です。

タイ旅11月10日① やっぱりサンクチュアリオブトゥルースが見たいと言う訳で移動

2019年11月10日(日)旅の7日目、

 

今日から「ゆるゆるソロ旅」のスタートです。

 

一週間のアテンドも終わり、昨日は泥のよう眠りました!

起きてダラダラと、今日からの予定を考える事1時間。。

取り合えず今日くらいまではバンコクでのんびりしようかなーとも考えましたが、

 

サンクチュアリ オブ トゥルース」

タイのサグラダファミリア(パッタヤーで寝坊して行けなかったとこ)

やっぱりどうしても見ておきたい!!!

と言う気持ちが沸き上がり、

とりあえずはバスターミナルへ行こうとホテルをチェックアウト。

 

まずはアソークのターミナル21にご飯を食べに行きましょう。

MRTシーロム駅→MRTスクムウィット駅 23B≒82円

f:id:mileposttriper:20191220104324j:plain

ターミナル21のLEVEL5にフードコート「PIER21」があります。

 

f:id:mileposttriper:20191220104417j:plain

あちこちのショッピングモール内にあるフードコート

大体こういった「クーポンを先に購入する」ところから始まります。

 

大体僕はいつも200B≒720円で購入、200B入りのカードを受け取り

沢山あるお店でそのカードにて支払いをします。

 

んで食事が終わったらまたこのカウンターにカードを持って来て、

残金を受け取ります。お昼時は結構並んでたりします。)

毎日ここで食事をする方なんかは定期的に多くの金額をチャージしているの

だと思います。便利。

 

f:id:mileposttriper:20191220104646j:plain

今日はぶっかけ飯を選択 3種盛りで59B≒212円 コーラ15B≒54円 安い。

 

※豚肉と茄子っぽい野菜の炒め物

※見えにくいけどご飯の向こうに野菜のボイル

※手前は目玉焼きにガパオを乗せたもの、辛い。

 

どれもタイらしい味付けで美味しいです。辛いのも慣れてきたかも、

 

でも

f:id:mileposttriper:20191220104648j:plain

さすがにこれは無理ww死んじゃう。

 

食事を終えたら前に行った「エカマイバスターミナル」へ向かいます。

BTSアソーク駅→BTSエカマイ駅 16B≒57円

f:id:mileposttriper:20191220105315j:plain

エカマイバスターミナル再び。

取り合えずまだ気持ちは安定していなく

ここでまた色々行先を考えるのも有りだなーと思ってました。

f:id:mileposttriper:20191220105316j:plain

良く分からないけど惹かれるオブジェ?なんかの注意事項かな?

f:id:mileposttriper:20191220105338j:plain

行先によって窓口が違うので、色んな行先をチェック。

候補なのは写真のピンクのガネーシャ(チャチュンサオ)

あとサメット島(バーンペー)チャーン島なんかも行ってみたい。

 

その気になればここから陸路で他の国にも行けます。

カンボジアとかもいいけどビザとか面倒っぽいのでまたの機会に。。

 

このノープランの自由度の高さも本当に楽しい!

 

しばらく悩んだ末、やっぱりまずは

サンクチュアリ オブ トゥルース」を消化しておこうと、

再びパッタヤーに向かう事を決意。

f:id:mileposttriper:20191220105339j:plain

今気づいたけど「ベンツ」なの?ほんと?w

エカマイバスターミナル→パッタヤーバスターミナル 119B≒428円

 

何だかんだ朝からゆっくりしてたので、時刻はまだ2時頃、

今度こそ明るい内にパッタヤーに着けそうです。

3時間弱かな?で再びパッタヤーに到着です。

 

今度は観光客用のソンテウを通り抜けて、ノースロードでソンテウを捕まえました。

パッタヤーバスターミナル→ターミナル21 10B≒36円

f:id:mileposttriper:20191220111455j:plain

ここからもう一度ソンテウに乗るつもりでしたが、のんびりと

ビーチロードを歩いて今日の宿に向かいました。

ちなみに今日の宿はバスの中で予約しました。

f:id:mileposttriper:20191220111457j:plain

ビーチロードへ続く道。

f:id:mileposttriper:20191220111519j:plain

20分ほどビーチロードを散歩してソイ11をセカンドローへ抜けます。

セカンドロードとソイブカアオを結ぶソイ10の中に今日の宿を発見。

f:id:mileposttriper:20191220111520j:plain

「Arya inn Pattaya」アラヤインパタヤ

これまでの反省?で今回はエレベーターの有無を確認して予約、

これで何階でも怖くないw

 

ドミトリーは肌に合わないことが分かったので、今回も個室を予約。

f:id:mileposttriper:20191220111531j:plain

f:id:mileposttriper:20191220111533j:plain

おお!!!なんだ!!いい部屋!!!

バルコニーまで付いている!!

しかも今回はちゃんと部屋の中にシャワーとトイレ!!

6階だけどエレベーターあるので全然大丈夫!!w

 

これで3泊 1700B≒6120円 1泊 2040円!!!これは大当たりです。

ビーチロード沿いにこだわらなければこんなに安いんですねー

ここはセカンドロードも近いので立地も申し分ありません。

 

シャワーを浴びて少しのんびりしてから街歩きに出かけます。

f:id:mileposttriper:20191220113350j:plain

異国で油断は禁物とは言え

ビーチロードやセカンドローは全体的に夜も明るいので、

危険は全く感じません。むしろ治安がいいんじゃないか?なんて思ってしまいます。

 

食事をする前にまずは疲れ切った足をマッサージしてもらいました。

f:id:mileposttriper:20191220113231j:plain

マッサージは街の至る所にありますね、

ビーチロード沿いのマッサージ屋さんなどは外からも見える

お客さんが沢山いるところは何となく安心します。

 

そして本当にマッサージが安い!!

フットマッサージ1時間 200B≒720円でした。気持ちよかった。

 

食事は前来た時に美味しかった

「FRA PATTAYA」

おじちゃんが覚えててくれましたw

f:id:mileposttriper:20191220113144j:plain

チャーンビール 80B≒288円

f:id:mileposttriper:20191220113159j:plain

ローストポーク&ライス 65B≒234円

甘く仕上げられたローストポーク、ムーデーンって言うのかな?

かば焼きみたいな味付けで安心な味。サラミ風なソーセージもカリカして

美味しい。

f:id:mileposttriper:20191220113145j:plain

ガーリックポークリブ 150B≒540円

。。。

。。。

これがヤバすぎた。。

絶品!!!!!超美味しい!!!

毎日食べる事になる料理との出会いですw

パッタヤーに来たら絶対食べて欲しい!!って位ハマってしまいました。

しっかりと味付けられたポークリブにたっぷりのにんにく、そしてパクチー

 

骨周りまでしっかりと味が入っていて、骨にかぶりつく感じもたまらない!!

「FRA PATTAYA」全体的に美味しいけど、僕はこれが一番。

あー、思い出したらまた食べたくなってきた(;´・ω・)

 

本当に美味しかったです!ご馳走様でした。

 

お腹も膨れ満足。

まだ23時前ですが、明日は朝一番

サンクチュアリ オブ トゥルース」徹底的に見学するので、

ホテルに戻ります。

 

おやすみなさい。

 

次の記事↓

 

mileposttriper.hatenablog.com