mileposttriper’s blog

ご来場ありがとうございます。人生半分近くになった大人の?ブログです。若いころ出来なかった色んな事、大人になったからこそ出来る少年のような遊び。自身への備忘録です。

タイ旅11月14日① 調子に乗って大失敗。でもお陰で予期せぬ発見があったので引き分けです。

11月14日(木)旅の11日目

おはようございます。

 

公約通り?遅めの起床w 11時頃ホテルを出発、

書き忘れてましたが、パッタヤー延泊中ですw

 

調べるとまだ色々観る所があるみたいだったので、

本当は昨日までの3泊予定でしたが、+3泊をフロントにお願いしました。

同じ部屋でいいよーとの事だったので楽でした。

 

明後日は早めに動くつもりなので、

実質明日がパッタヤー最終日明日は完全「休養日」に充てるつもりです。

 

再び「Arya inn Pattaya」アラヤインパタヤ

3泊で1976B≒7113円 1泊2371円 初めの3日間よりちょい高くなりました(´;ω;`)

高くなったとはいえこのコスパは素晴らしいです。

 

f:id:mileposttriper:20191227233202j:plain

お世話になってます。快適なお部屋。

 

さてさて今日の行先は

先日のパタヤフローティングマーケットよりも更に南にある、

 

「ワットカオシーチャン大仏壁画」

ネットで調べてたらとても惹かれる場所だったので即決。

f:id:mileposttriper:20191227234319p:plain

 

行き方を調べたら、やはりソンテウチャーター」が一般的、

400B≒1440円位が相場らしいです。

 

 

フローティングマーケットに自力で行った時

ソンテウチャーターよりも断然お得で楽しかったので、

今回も自力で行く事に。

これが大失敗の始まりとも知らず。。。。。。(´;ω;`)

 

 

まずは今日もジョムティエンビーチ行きのソンテウ乗り場へ向かいます。

f:id:mileposttriper:20191227234735j:plain

今日はソイブカアオを歩いてソンテウ乗り場へ向かいます。

途中怪しい市場がありましたが、そこそこ有名な市場みたいですね。

f:id:mileposttriper:20191227234802j:plain

ソイブカアオからサードロードに出ます、そして右へ、このまままっすぐ行けば

「WALKING STREET」や「セカンドロード」に行けます。

f:id:mileposttriper:20191227234804j:plain

サードローも中々味わい深い通りです。ローカルなお店ばかりです。

f:id:mileposttriper:20191227234820j:plain

ここにもお寺がありますね、帰りに寄れるかな。。。

 

15分くらい歩いてソンテウ乗り場到着。

フローティングマーケット同様、まずはジョムティエンビーチへ向かいます。

f:id:mileposttriper:20191227235345p:plain

予定ではジョムティエンビーチから

f:id:mileposttriper:20191227235346p:plain

バイクタクシーでカオシーチャンへ。

 

なるべくジョムティエンビーチの南の方まで行ってソンテウを降ります。

 

f:id:mileposttriper:20191225202859j:plain

ジョムティエンビーチ到着。やっぱりこのビーチは素敵です。

 

さてここからバイクタクシーを探して更に南へ歩き始めます。。。。

。。。。

。。。。

。。。。

f:id:mileposttriper:20191227235807j:plain

。。。。

。。。。

f:id:mileposttriper:20191227235850j:plain

。。。。。

。。。。。

。。。。。

(;´・ω・)??バイタクどこ?

 

f:id:mileposttriper:20191227235828j:plain

。。。。。

。。。。。

。。。。。

行けども行けどもバイタクが見当たらない。

どんどん人気も無くなっていく。。。

f:id:mileposttriper:20191227235831j:plain

たまらずにコンビニで元気チャージ レッドブル10B≒36円

 

こんなとこ1人で歩いてるのが珍しいのか、

コンビニ前でパッタヤーでは見かけない、ソンテウではないタクシーの運転手さんに

「どこ行くのー?」と声を掛けられました。

 

僕:「ワットカオシーチャン行きたいんですよね~」

運転手さん:「OK!!600Bでどうだい?」

高いよー!

 

バイタクさえ捕まえれば絶対安く行ける!と思いタクシーはお断り。

 

更に海岸線を南に歩きます。。

 

f:id:mileposttriper:20191227235853j:plain

 

って!!!!

とうとう海岸線の道が無くなってしまいましたwwwwwwwww

 

 

グーグルマップを確認。

 

方向的にはここから左に入って行けば、、街くらいあるでしょう!

街あればバイタクもきっといるでしょう!!!!!

 

左方向(東方向)へ歩き続けます。。

 

。。。。。。。

。。。。。。。

。。。。。。。

。。。。。。。

。。。。。。。

。。。。。。。( ノД`)シクシク…

 

街どころか、民家さえも無くなってきましたw

もはや車も人も歩いてません。。

 

すでに1時間以上は歩いてます(;´・ω・)

疲れ果てて写真撮る元気もなくなってきた。。

 

再度グーグルマップを開くと。

f:id:mileposttriper:20191228001418p:plain

まさかの、もうすでに先日行った「パタヤフローティングマーケット」を

通り過ぎてました(;´・ω・)ナンダト?

 

喉も乾いたし

疲れたし

トイレ行きたいし。。。

 

仕方ないのでフローティングマーケットまで歩きましょう。

そこならバイタクもトイレも売店もあるし。。

 

f:id:mileposttriper:20191227235909j:plain

何か名も知らぬエレファントキャンプまで現れました。。

 

地図上では近そうなんだけど、ここからがまたとてつもなく歩く。。

 

。。。。。

。。。。。

。。。。。(´・ω・`)マダー?

 

やっとフローティングマーケットに続く大通りに出ました。

やっと樹海を抜けた気分。

 

そして、もう少しでフローティングマーケットという所で、

 

f:id:mileposttriper:20191228002618j:plain

怪しいお店を発見。

「SURIYA LAND」

カフェやトイレのアイコンがあるので、我慢出来ずに中に入ることに。。

 

f:id:mileposttriper:20191228002517j:plain

???仮面ライダー??

f:id:mileposttriper:20191228002530j:plain

???マジンガーZ???ガンダム??

f:id:mileposttriper:20191228002452j:plain

キティちゃん&キティちゃんバイク??????

f:id:mileposttriper:20191228002544j:plain

??よく分かんないけど何かのアニメ????

f:id:mileposttriper:20191228002529j:plain

とてつもなく懐かしい コーラのHAPPY缶??

f:id:mileposttriper:20191228002514j:plain

デスノートの「レム」みたいなのとケンタウロスが合体したような何か???

f:id:mileposttriper:20191228002557j:plain

思わず人かと思ったらFF7のティファでした(絶対違うけどw)

 

最後まで良く分かりませんでした「日本」のサブカルに特化した何か

だという事だけは分かりましたwなんでこんな場所に?

 

古いファミコンのソフトとか本とか

ほとんどがちゃんとした?「中古」の売り物です。

じっくり見ればめちゃくちゃ掘り出し物ありそう!(じっくり見る気はないけど)

 

f:id:mileposttriper:20191228002543j:plain

まさかの大遠足の先にこんなシュールな建物があるとは思いませんでした。

お客さんは少ないけど、冷房効いてるし、トイレもあるし、

 

何よりこれだけの「日本のもの」をこんな辺鄙なタイの田舎で見れたのは

きっと何かのお導きなのだと思います(ポジティブな性格で良かった。)

 

f:id:mileposttriper:20191228002617j:plain

運命の出会い

ということにします「SURIYA LAND」

このご恩は忘れません(トイレ我慢の限界でしたw)

ちょっとしかお金使ってないけどwありがとう!!

 

しばらく休憩してたら

なんともう15時???????どんだけ歩いたんだよ。。。

 

取り合えず、すぐそこのフローティングマーケット

バイクタクシーを捕まえたいと思います。

 

次の記事↓

 

mileposttriper.hatenablog.com