mileposttriper’s blog

ご来場ありがとうございます。人生半分近くになった大人の?ブログです。若いころ出来なかった色んな事、大人になったからこそ出来る少年のような遊び。自身への備忘録です。

タイ旅11月12日② ジョムティエンビーチから再びパッタヤーへ

パタヤフローティングマーケット」を見学し、

一旦バイタクにてジョムティエンビーチまで戻って来ました。100B≒360円

暑い(#^.^#)

 

f:id:mileposttriper:20191225202901j:plain

それにしてもジョムティエンビーチとてもいいビーチだと思います。

 

海もとても綺麗だし、時間もゆったり流れてる感じで

せかせかした観光にちょっと疲れてきているのか、ここでのんびり

ビーチベットでも借りてくつろぎたい気分になりますね。

f:id:mileposttriper:20191225202848j:plain

今回の旅では天気にも凄く恵まれていると感じます。

 

一応タイの乾季は11月からなのですが、

それでも10月までは雨期だった訳なので、11月初旬位は降るかなー

なんて少し覚悟はしてました。

 

ま、雨期であっても一日中雨が降ることは稀なのですが、

今回はまだ、予定を狂わされるような雨にはまだ遭遇しておりません。

f:id:mileposttriper:20191225202859j:plain

お陰様で海も毎日とても穏やかですね。

f:id:mileposttriper:20191225202846j:plain

水着持ってくれば良かったかなー

この辺は人も少ないしビーチベットから海までの距離も近いので、

セキュリティ的にも何となく安心そう。

のんびり泳いだり、ビーチベットで休んだりも出来ましたね。。

 

f:id:mileposttriper:20191225204506j:plain

こちらはジョムティエンビーチのソイ。

ここはこの時間は静かです。

様子的にお酒を飲む場所っぽいですね、夜は賑わうのでしょうか。

 

f:id:mileposttriper:20191225204508j:plain

ちょっとしたカフェがあったので休憩。

フルーツのスムージーを飲もうと思ったのですが、

能動的にチャーンビール 100B≒360円。を注文。暑いんだものw

 

f:id:mileposttriper:20191225204452j:plain

 

ゆっくりとジョムティエンビーチを散策し、そろそろパタヤビーチ方面

戻りましょう。

ジョムティエンビーチの道は一歩通行ではないので、

パッタヤー北方面へ向かって走ってるソンテウを捕まえます。

ジョムティエンビーチ→パッタヤーセカンドロードまで10B≒36円

 

セカンドロードが終点で乗り換えかなーと思っていましたが、

ソンテウがそのままセカンドロードを進んで行くので、

自分の泊まっているソイまで乗っかってました。楽ちん。

 

どこが終点なのか気になりますねー

 

一度ホテルに戻って休憩&洗濯をしようと思います。

 

f:id:mileposttriper:20191225203019j:plain

随分のんびり休憩したり洗濯したりしたので、

夕ご飯を食べに行きましょう。

昨日通りかかって美味しそうだった屋台街に行きます。

 

f:id:mileposttriper:20191225202936j:plain

散歩しながら歩いていたら

パタヤセントラルフェスティバルというショッピングモールの前

夜市的な感じになっていました。台湾を思い出すな~

 

セントラルフェスティバルはパッタヤーのランドマーク的な存在でも

あるので、明日ゆっくり遊びに来ようかと企み中です(#^.^#)

 

 

f:id:mileposttriper:20191225202949j:plain

今日はこの辺でご飯にします!!

ってか大量の照明が、お洒落なのか雑なのか良く分かりませんw(多分お洒落)

f:id:mileposttriper:20191225202952j:plain

様々な「串」もの、「焼く」のがメインですが中には「茹で」てくれるものも、

食べ歩きで何本か頂きました~10B≒36円からあるので気軽でいいですね。

f:id:mileposttriper:20191225202938j:plain

BARの移動販売的な、

これも日本じゃ中々考えられません。保健所の申請とか(お祭りならともかく)

根本的なルールが違うんですかね~?毎日申請しているわけでもないだろうし。。

 

f:id:mileposttriper:20191225202918j:plain

美味しそうなパッタイの屋台で注文

パッタイクン 80B≒288円

コーラ30B≒108円

チャーンビール120B≒432円

 

1人になると食事が偏るな~

でも超美味しいですw

米の麺と言えばビーフン」とか、ま、「春雨」なんかもその類、

日本ではあまり主流ではありませんが、こうやって毎日食べると

日本人にも本当に向いている食材だと思います。

 

でも日本は「ラーメン」の方が圧倒的に人気ですよね、あと「うどん」「そば」

 

米粉を使った麺料理、流行らないかな。。。。

ベトナムの「フォー」とかは一時期流行った気がしますが。。

 

さてさてビールも3本くらい頂いて、

今日は何となく疲れちゃったかも。

とは言え、もうすでに23時は超えています(出かけたのが21時半なのでw)

 

結構足を使った一日なので、またフットマッサージやってもらって200B≒720円

快適なホテルで休む事にします。

f:id:mileposttriper:20191225203021j:plain

 

おやすみなさい。。。。。。zzz

 

次の記事↓

 

mileposttriper.hatenablog.com