mileposttriper’s blog

ご来場ありがとうございます。人生半分近くになった大人の?ブログです。若いころ出来なかった色んな事、大人になったからこそ出来る少年のような遊び。自身への備忘録です。

タイ旅11月14日③ パタヤナイトバザールとかマッサージとかお酒とか犬とかお食事とか。

今日は1日が長ーく感じます( ゚Д゚)

 

ホテルで休憩、起きれないかもとか思いながらも、2時間ほどで起きれました

夜21時頃、食事とお酒を求めて街に出ます。

 

ホテルを出てセカンドローに出るとすぐに

パタヤナイトバザール」たるものがあります。

f:id:mileposttriper:20191229072223j:plain

パタヤナイトバザール

そんなに広くはないですが夜まで空いているので便利かも。

 

中はお土産物屋さんや洋服、靴、バックなんかが中心ですが

あまり活気があるようには見えませんw

f:id:mileposttriper:20191229072201j:plain

地元の人のための夜市というよりは完全に「観光客」用なのかなーと思います。

 

そんな安い訳ではありませんが、高い印象もないですね、

版権の怪しそうな商品も沢山あるので、うっかり買ってしまわないように

注意が必要です。

 

バンコクなどには行かず、パッタヤーのみ滞在ならお土産物屋さん

として便利なのでは?と思います。

 

バンコクの滞在もある方なら

「チャトチャックウィークエンドマーケット」「MBK」

「ラチャダー鉄道市場」などもありますからね~

 

パッタヤーご当地グッズ(マグネットやTシャツ、キーホルダー等)

なんかはここにしかないので、少し購入して行きましょう。

 

セカンドロードからビーチロードへ抜けてソンテウ乗車 10B≒36円

 

f:id:mileposttriper:20191229072107j:plain

久々の?と言っても数日ぶり。に「WALKING STREET」

タイ旅最初に訪れたマッサージ屋さんがお目当てです。

 

f:id:mileposttriper:20191229072055j:plain

「SUPANSA MASSAGE」スパンサマッサージでいいのかな?

今日はフットマッサージではなく、タイ古式マッサージをお願いしました。

1時間で200B≒720円

 

時間があればフットマッサージ追加して(1時間200B≒720円)もいいかも。

2時間たっぷりマッサージしてもらっても400B≒1440円だなんて天国か?

 

古式マッサージはかなり痛かったです。

普段使っていない体の関節なんかが良く分かります。

今日はかなり体を酷使したので、特にマッサージが気持ちいいです。(痛いけどw)

 

かなり体が軽くなったので「WALKING STREET」を散策。

f:id:mileposttriper:20191229071921j:plain

ムエタイあちこちでやってます、

このスタイルはバンコクなんかではあんまり見ませんね、(あるかもだけど)

 

ちゃんとムエタイを観賞しようと思ったら結構高い金額がかかるので、

雰囲気だけでいいのならこういう所でも充分かなーと思います。

f:id:mileposttriper:20191229071923j:plain

相変わらず賑やかでカオス「WALKING STREET」

団体客が列をなして歩いているのがやっぱりシュールだなーと思います。

f:id:mileposttriper:20191229071932j:plain

いわゆる「MUSIC LIVE BAR」的なものもけっこう沢山あります。

こういう所は欧米系の方が多いですね、

どこも演奏のクオリティが高いなーと感心します。

f:id:mileposttriper:20191229071934j:plain

先日食事をした「NANG NUAL」

海沿いの席もいいですが、こちらは通り反対側生バンドの演奏なんかも

あるみたいです。中々の雰囲気。

f:id:mileposttriper:20191229071956j:plain

f:id:mileposttriper:20191229072006j:plain

「BARの賃貸物件」いわゆる「居抜き物件」ですね、

周りに同じような箇所が8件くらいあります。

どこも営業していますが、ここだけ空いているという事でしょう。

 

家賃が気になるところです。

f:id:mileposttriper:20191229072053j:plain

「WALKING STREET」はなんとなく「1人」で入るには気後れ

してしまうお店が多いと思いました。特に食事。

 

結局いつもの「ROCK STREET」でお酒を飲むことに。

チャーンビール 120B≒432円

 

だいぶ顔馴染みになったので、

入店したら知った顔がワラワラ寄って来ます。w

f:id:mileposttriper:20191229071944j:plain

勝手に僕のスマホを取り上げて自撮りをするSTAFF。

 

2~3杯飲んで飲ませたところで終了。

やっぱり顔馴染みになってくると色々と楽しいですね、

 

本当はもっと色んな新しいところにも行ってみたいのですが

この安心感は本当に嬉しいものです。

 

WALKING STREETを出て

散歩がてら歩いて「ソイブカアオ」へ向かいます。

 

と言うのもお目当て「地元の人がお勧めするカオマンガイのお店」

 

先日BARで教えてもらったカオマンガイのお店

ソイブカアオの僕のホテルの近くにあると言うことで。

今日の夕食はそこにしようと思います。。

 

と!!セカンドローを歩いていたら

路上に突き出た小さなカウンターのBARを発見。

 

そしてカウンターの上に。。。。。。。

f:id:mileposttriper:20191228124617j:plain

わんこがいる!!!!!

 

実は昔(5~6年前位かな)家で飼っていたわんこに瓜二つなのです!!

うちのは「マルチーズとプードルのMIX犬」だったのですが、そっくり!泣ける!

 

亡くなった時に大泣きしたのをよく覚えてます。

 

衝動的に入店。

おばちゃまが一人で営業している小さなBAR。

奥にインド系の飲食店があって、その店先を借りて営業しているのだそう。

f:id:mileposttriper:20191228124626j:plain

めちゃくちゃ人懐っこいです。

カウンターの上をとても器用に行き来します。

衛生上的にどうなのよ?的な野暮な事はここでは言いませんww

本当に可愛い。(動画貼り付けられないのが残念)

 

昔飼っていたわんこを思い出しながらお酒を飲むのです。

 

シンハ-ビールを注文。100B≒360円

BARなのにもの凄くリーズナブルな料金設定ですね。

f:id:mileposttriper:20191228124616j:plain

お昼の苦労が吹き飛んだ気がします。

癒されました。ありがとう!

 

ここからソイブカアオはすぐ!!

わんこに後ろ髪を引かれながらカオマンガイさんを探します。

 

f:id:mileposttriper:20191229071954j:plain

ソイブカアオでも一番有名らしい「LKメトロ」という歓楽街。

コの字になっている通りには様々なクラブやBAR、飲食店や怪しいお店

が並んでました。WALKING STREETとはまた違ったカオス感があります。

 

f:id:mileposttriper:20191228124534j:plain

お店の外観撮り忘れちゃいましたが、

カオマンガイのお店に到着。

 

カオマンガイ スープ付き 50B≒180円

プレーンな卵焼き 30B≒108円

結構今日も飲んだのでもうビールはいいかな。。

 

珍しくここは飲食用のお水がセルフサービスでありました。

 

カオマンガイ美味しいーーーー!!!!!!

まずはスープが「絶品」なんですね。

という事は、お肉もお米も美味しいに決まってますよねー

 

今まで食べたカオマンガイよりも粗野な感じ(これは誉め言葉です)で

これまでのものが如何に上品だったか、

鶏の美味しいとこを全部凝縮したような味わいでした。

タレは辛かったですが、これもとても美味しかった!

 

卵焼きは少し油っぽかったですが、これがまたあっさり系のカオマンガイ

合うのです。

 

f:id:mileposttriper:20191228124538j:plain本当にローカルなお店。

教えてもらわなきゃ、観光では中々こんなお店入らないですよね。。

 

とても美味しかったです。

ご馳走様でした(#^.^#)

 

今までで一番ハードだった1日が終了。

夜もだいぶ更けました。深夜2時。

ここからホテルはもう目と鼻の先なのも嬉しい。

 

明日が実質パッタヤー最終日なので。

旅の「休息日」にしたいと思います。

 

おやすみなさい。。

 

次の記事↓

 

mileposttriper.hatenablog.com