mileposttriper’s blog

ご来場ありがとうございます。人生半分近くになった大人の?ブログです。若いころ出来なかった色んな事、大人になったからこそ出来る少年のような遊び。自身への備忘録です。

タイ旅11月8日③ ルーフトップバーにて新郎新婦サプライズ&夕食など

一旦シーロム地区へ戻り、少し遅めの昼食を頂きます。

 

ホテル近くにあったローカルな食堂へ

f:id:mileposttriper:20191217081406j:plain

「LARP SILOM3」ラープシーロム3?

しか読めない、そもそも店名かも不明

 

お客様が多かったので、

きっと美味しいだろうと思い入店。

f:id:mileposttriper:20191217081826j:plain

f:id:mileposttriper:20191217081828j:plain

メニューを1部だけ抜粋、かなりメニューの種類が多いです。

そして日本語の表記があるのにもびっくり!外から見た感じでは

そんな感じしなかったのに。ともあれ助かります。

f:id:mileposttriper:20191217081607j:plain

クイッティアオクアガイ 鶏肉の炒麺 65B≒234円

「炒麺」と書いてあったから焼きそばみたいなのを想像していましたが、

何て言うんだろ。。米麺を平べったく、そして短く伸ばしたものを

少し油通しをして鶏肉と炒めた感じ。

 

焼きそばと言うよりもほうとう」のぶつ切り炒めみたいな。。(分かりにくい)

食感がモチモチしていて、お腹にたまる料理ですね、

 

味は意外と薄め、塩コショウとスパイス少々的な感じ。美味しいです。

f:id:mileposttriper:20191217081609j:plain

カイジャオクンサップ 海老とひき肉の入った卵焼き 75B≒270円

 

大好きな卵料理

色々具材が入っていて楽しい料理です。

このままでもほんのり味が付いているのですが、添え付けの甘辛いチリソース

を付けると断然美味しかったです、辛さもちょうどいい感じ。

f:id:mileposttriper:20191217081629j:plain

カオパップー 蟹のチャーハン 100B≒360円

安定ですね、僕はもともと「白米」が大好きなのですが、

いわゆるタイ米って本当にチャーハンと相性がいいと思います、

水分量が少ないお米なので油との絡みがいい。正にチャーハンのためのお米!

 

パラッパラに炒められたチャーハン、しかもそんなに脂っこくないのは

米がいいのはもちろん、作る人の技量も大きいと思います。

お客様が多いのも納得です。

種類も豊富なので、もう一度訪れたいお店ですね。

 

ここではビールは我慢。コカ・コーラ20B≒72円を頂きました、

 

とても美味しゅうございました。ご馳走様でした(#^.^#)

 

それぞれのホテルでしばし休憩する事2時間弱

いよいよ今回の最大の目的であった

「新婚旅行でタイを訪れている新郎新婦へのサプライズ」実行!!

 

バンヤンツリーバンコクへ向かいます。

f:id:mileposttriper:20191217084314j:plain

ちなみに新郎新婦へは

「お友達有志数名からのプレゼントにてバンヤンツリーのルーフトップバー

を予約しています。料金も支払い済みなので、8日の18時に2人で行って下さい、

〇〇と言う名前で予約してるからねー」的なもの、

 

今はほぼ世界中でLINEが使えるので本当に便利ですね、

新郎新婦は何も知らずに18時にここに現れる予定です。

 

ルーフトップバーへの動線は昨日調査済みにて、

必ず通るであろう通路のソファに待機し、

エレベーター前で捕まえる事に。。

 

一緒にいる友人は先にルーフトップバー「ムーンバー」に行かせました。

(2重のトラップw)

 

はやる気持ちを抑え待っていると、遠目に2人を発見!!!

と思ったら、ちょっと手前の違うエレベーター方面へ歩いて行くじゃありませんか!!!!(;´・ω・)

違うよ!それはBARに行くエレベーターじゃなくて

ホテルへ行くエレベーターだよー!!!( ;∀;)

 

しょうがなく慌てて追います。

するとエレベーター前で迷っている2人、一生懸命スマホ見ています。

動画を撮りながら真横に立つも2人ともまだ気付かずww

 

「そのエレベーターは違いますよ?」

の一言でやっと気付く。。。。

このブログじゃ動画貼り付けられないのが残念です。。。

 

大成功!じゃないけどまあ良しw2人ともかなり驚いてくれました。

 

放心状態の2人を誘導し、やっと「ムーンバー」へ、

f:id:mileposttriper:20191213103440j:plain

3人でドリンクを頼み、ここに来るまでの色々を説明、

ドリンクが来て乾杯をするその時に、先にここで飲んでいた友人も登場!!

 

ダブルドッキリも無事成功。

あまり感情の起伏が派手ではない2人ですが、ここもさすがに驚いてくれました

f:id:mileposttriper:20191217085807j:plain

改めて2人とも結婚おめでとう!!!

f:id:mileposttriper:20191217090329j:plain

f:id:mileposttriper:20191217090253j:plain

f:id:mileposttriper:20191217090356j:plain

f:id:mileposttriper:20191217090358j:plain

f:id:mileposttriper:20191217090331j:plain

みんなで楽しく、素敵な夜景を堪能しながら談笑

遠い異国の地で2人のお祝いが出来て本当に良かったです(#^.^#)

友人にも感謝。いい思い出になったと思います。

 

公約通り2人にはここをご馳走して(野暮なのでここでは金額は伏せますw)

ご飯食べに行こう~となりました。

ありがとうヴァーディゴ&ムーンバー。またいつか必ず来ます。

 

と言う訳で、さっきのお店が美味しかったので4人でそこで夕食にします。

f:id:mileposttriper:20191217091121j:plain

メニューが豊富でまた来たいなーと思ったらまさかの4時間後に再来店w

 

f:id:mileposttriper:20191217091306j:plain

空心菜の炒め物 65B≒234円

これも東南アジアではよく見るお料理、

にんにくと唐辛子の香りが強くて美味しいです。ビールが進みます。ちょい辛。

f:id:mileposttriper:20191217091304j:plain

海老のパッタイ 75B≒270円

ここのパッタイ本当に美味しかったです!!

ちょっと甘辛なソースとマナオがとても合います。もう一皿食べたいくらい!

f:id:mileposttriper:20191217091330j:plain

あひるのくちばし揚げ 値段忘れました。100Bしなかったと思います。

これは珍しいですね、なんこつのようにバリバリ食べるのかと思いましたが、

固いwww周りのお肉をこそげるように食べました。

僕は苦手ですw(新郎は美味しそうに食べてました)

f:id:mileposttriper:20191217091332j:plain

海老入りの卵焼きのせご飯 70B≒252円

はい、また卵焼きですw好きなんだもの。

f:id:mileposttriper:20191217091351j:plain

ムーヤーン 豚の炙り焼き 80B≒288円

これもお酒のつまみにピッタリ。日本人にもなじみ深い味なのです。

(相変わらずタレは超辛い

 

あと何品か頼んだはずなのですが、写真が出てこない。。

楽しかったから撮り忘れたのかも。。

f:id:mileposttriper:20191217091604j:plain

新郎はもう長いこと日本での飲み友達でもあるので、今日は結構飲みました(#^.^#)

シンハ-ビール 90B≒324円×沢山ww

 

この後は。。。

f:id:mileposttriper:20191217091238j:plain

近くの「パッポンナイトマーケット」で少し冷やかし散策。

賑やかで楽しいですが、売ってる物の言い値はかなり高いです、

値切り交渉なんかも出来ますが、買い物には向いてないかと思います、

あくまでも雰囲気を楽しむ場所かなーと。)

f:id:mileposttriper:20191217085903j:plain

f:id:mileposttriper:20191217085828j:plain

こちらも昨日訪れたBAR通り、今日は外のテラスで飲むのです。

f:id:mileposttriper:20191217085831j:plain

 

結構飲んで騒いで時刻はもう0時頃。。

まだまだ遊んでいたいのですが、サプライズが終わって少しほっとしたのか、

結構酔いました(;´・ω・)

新郎新婦もマレーシアからシンガポール、そしてバンコク。。。と、

疲れも溜まってるだろうし、眠いだろうし、と言うことで解散。

(もう一人の友人はまだまだ行きたそうでしたがww)

 

早いもので明日が最終日僕は最終日じゃないけど)

明日はがっつりお買い物DAY!

沢山歩くと思うのでゆっくり休みましょう(#^.^#)

 

余談。。

今日から同じホテル「アーバンホテル」個室に部屋を変更!!

前回ドミトリーが階段で「6F」だったので、

「今度は何階かなー!2階だといいなー!」

 

・・・

・・・

「5階」でした(´;ω;‘)カワラン。。

でもしかし、5階は僕の部屋1つだけ!そしてシャワートイレも5F!!

何より

f:id:mileposttriper:20191217094211j:plain

広い!!!冷蔵庫もある!!

やっとゆっくり眠れそうですw

今日から2日間泊で1212B≒4326円 1泊≒2163円。

ドミトリーの3倍の金額ですがそれでも全然安いですよねー

 

いい夢見ようと思います。

おやすみなさい。。。。。。

 

次の記事↓

 

mileposttriper.hatenablog.com