mileposttriper’s blog

ご来場ありがとうございます。人生半分近くになった大人の?ブログです。若いころ出来なかった色んな事、大人になったからこそ出来る少年のような遊び。自身への備忘録です。

タイ旅11月4日②パタヤ到着 ビーチリゾートならではの賑やかさ。

エカマイバスターミナルから

2時間丁度位パタヤバスターミナル到着。

高速バスの中のエアコンは異常に寒いです。上着必須。

 

明るいうちに着くかなーと思ってましたが

到着18:50はもううす暗い感じ。日の入り意外と早いのね。。

 

パタヤバスターミナルからソンテウと言う

いわゆる「乗り合いバス」で中心部へ向かいます。

f:id:mileposttriper:20191206023257j:plain

※町中を走っているソンテウ

 

下調べしてきたつもりなのに、、

まんまと観光客用のソンテウに乗ってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

パタヤ中心部のソンテウはこっちだよー」と言うおばちゃん(おじちゃん)

には気を付けましょうw

 

正確にはバスターミナルを出て大きな道路を渡った所

流しのソンテウを捕まえるが正解。

 

ターミナルの中に待機しているソンテウは観光客用

1人100B≒360円

 

流しのソンテウなら10B≒36円です。w

とは言えターミナル内のソンテウは行先を告げれば

その近くまで行ってくれるので、土地勘のない方

荷物が大量って方はこれでもいいのかなーとも思います。100Bでも安いよね。

(ホテルが決まっていれば住所を見せると近くで教えてくれます。)

 

ちなみにパッタヤー内では「タクシー」はほぼありませんでした。

 

パッタヤー内ではこのソンテウ」は本当によく使うので

前もって色々調べておいたほうが良いと思います。

 

まずは友人をホテルに連れて行き

僕も自身のホテルにチェックイン。

f:id:mileposttriper:20191206024512j:plainsoi13/1にある ゲストハウス「THE PUMP STATION4」

5階まで階段と言う「修行」のようなゲストハウス。

今回は「Booking.com」で予約しましたが。。

地図も全然違う場所でかなり迷いました(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:mileposttriper:20191206024937j:plain

でもしかし!!

ゲストハウスでも今回は「1人個室」!

(トイレシャワーも完備)

それでいて2泊で858B≒3088円 1泊1544円という安さ!!!!

エアコンも効くし冷蔵庫もTVも付いてるし

足腰鍛えるエクササイズ階段まであるしww

次に利用するかは置いといて。。wまあ良しとします。

 

あってないようなフロントのスタッフ?さんはとても気さくな方でした。

 

とりあえず荷物も置いて、

何だかんだでもう時刻は20時30分

夕食も兼ねて街へ向かいます。

f:id:mileposttriper:20191206025626j:plain

パッタヤーで一番の繁華街

「WALKING  STREET」

f:id:mileposttriper:20191206025805j:plain

凄い人!人!!

煌びやかにもほどがあるストリートです。しかもどこも爆音の音楽

流れてます。

 

先頭に旗を掲げた中国の観光団体が沢山歩いています。シュールw

飲食店。MUSICBARやLIVEBAR マッサージ屋さんやお土産もの屋さん

そして店頭に女の子が沢山の怪しいお店クラブなんかも沢山。

 

「カオス」と言う言葉が一番ぴったりかも。

でもこの中に観光客の団体や家族連れなどもいるってのは

中々カルチャーショックですね。

 

端から端まで普通に歩いて10分~15分くらい。

一通り歩いたので夕ご飯にします。

f:id:mileposttriper:20191206030550j:plain

WALKING STREET中ほどにあるレストラン「NANGNUAL」

席が海に面している中々お洒落なレストランです。

 

f:id:mileposttriper:20191206030716j:plain

入り口には生簀が沢山ありました。

キングロブスター1kg5200B≒18720円 なんか高い気がする。。

 

f:id:mileposttriper:20191206030927j:plain

運よく一番海側の席を用意して頂きました。夜景が素敵です。

f:id:mileposttriper:20191206031101j:plain

f:id:mileposttriper:20191206031113j:plain

写真が足りていないですが

タイのビール 「チャーンビール」90B≒324円

すっきしたのど越しの飲みやすいビールです。

暑い国にはぴったりなビール。ちょっと味が薄いかなー?

 

シュリンプサラダ 180B≒648円

「ソムタム」ではないごくごく普通のサラダでした

ドレッシングはサウザンアイランドでしたww

 

川エビのディープフライタマリンドソース 380B≒1368円

甘みと酸味の入り混じったとても美味しいエビ料理

とにかく海老が大きい!!

海の横で川エビ食べるのってどうなのよ?w

 

カオパップー蟹のチャーハン(小)200B≒720円

安定のチャーハン。蟹の身もたくさん入ってて満足。

2人なら(小)で十分だと思います。

 

シチュエーションも含めて中々良いお店だと思います。そんな高くもないし、

ただお客様の数は少なかったかな。。接客も悪くないのに、、

手前にある人気店(らしい)KING SEAFOODも気になるところですが、

噂によると中国人団体がかなり多いらしいので今回はやめときましたw

(中国が嫌いと言う訳ではなくw何となく騒がしそうだったのでw)

f:id:mileposttriper:20191206032414j:plain

おもむろにムエタイ」やってるBARがあったり

f:id:mileposttriper:20191206032504j:plain

シロクマがダンスしている-11度のICEBAがあったり

f:id:mileposttriper:20191206032559j:plain

クラブの入り口も大胆でお洒落ですね。

 

f:id:mileposttriper:20191206032649j:plain

f:id:mileposttriper:20191206032706j:plain

帰り道で見つけたROCKに特化したLIVEBAR

「ROCK STREET」でお疲れ様ビール

チャーンビア120B≒432円

 

思うけど海外のこういったMUSICBARって。。

演奏のクオリティが高い!!よね。お客様の拍手も凄いです。

スタッフもとてもフレンドリーで楽しいお店です。

明日も来るのはここでは内緒でww

 

そんなこんなでバタバタだったタイランド1日目は終了、

も少し飲みたい気分なのですが、

明日は早起きして離島のツアーを予約しているので

早めにホテルに退散です。

 

起きれるかなw

 

次の記事↓

 

mileposttriper.hatenablog.com